デージ地デジは地上デジタル放送の事を色々と紹介しています。

デージ地デジ

>>> → ・ [ ]

地上デジタル放送

こんにちは、デージ地デジへようこそ。

このサイトへ来られたと言うことは、この地デジの事を調べているうちにたどり着いたという感じでしょうか?というか地デジってご存じですか?僕はさっぱりわかりませんでしたが。。。どちらかというと、電報お任せの僕なので(笑

2011年7月から全国のテレビ放送は、この地デジに変わるそうです。と言われても地デジって、いったい何の事だかさっぱりわからないって人も多いと思います。僕もその中の1人です。知っているのは、地デジが地上デジタル放送の略だって事と2011年の7月から今までのテレビが見れなくなるって事ぐらいです。

皆さんは、どれくらい地上デジタル放送の事を知っていますか?さすがにこれだけしか知らない僕よりは、地上デジタル放送の事、知っていたでしょうか、それとも「えっ!!地上デジタル放送に変わるとテレビが見れなくなるの???」って人もいるかもしれません。(だから今調べているんですよね。)

今が2008年12月末なので、あと約2年7ヶ月しかありません。

この2年7ヶ月後にちょうどテレビが壊れて、テレビを買い換えるから地上デジタル放送対応のテレビに買い換えよう!!となれば良いですが、そんなグッドタイミングでテレビが壊れるかわかりませんし、テレビや家電製品の寿命は一般的には10年くらいあるそうなので、最近テレビを買った人は、かわいそうじゃないかとも思います。

そうです僕は、地上デジタル放送が始まってしまうと、地デジ対応のテレビを持っていない人や、高くて(安い買い物ではないので)テレビは買えない人はどうなってしまうんだと、思っているわけなのです。そこで地上デジタル放送の事を色々と調べてみようと思いこのサイトを立ち上げたワケなのです。

2011年まで、時間があるからそのうち、地上デジタル放送の事もわかるようになるだろうと思っていましたが、今までのテレビが見れなくなる事しか知識が増えないのでは、この2年7ヶ月はアッという間に来てしまうなと思いますし、ギリギリになっても地上デジタル放送の事を、まっっっったく知らなかったら、どうしていいのか、さっぱりですからね。

やっぱり何事も、準備が大事ですから、地上デジタル放送に変わる前に、色々知っておきたい事があります。

思いつくだけでも、地上デジタル放送って何かも気になりますし、何で地デジになるのかも気になります。今のアナログ放送とは何が違うのか、そしてこれだけは絶対に調べておきたいことですが、テレビは地上デジタル放送対応の物でなければ、見ることはできないのか、そしてついでに地上デジタル放送のテレビに買い換えるならどんな物があるのか(プラズマテレビとか液晶テレビとかよく聞きますけど違いなんてさっぱりわかりません。)、地デジについて知りたい事は山ほどあります。

デージ地デジではそんな疑問を色々と調べて紹介していき2011年7月の地デジに変わった時に備えたいと考えています。

注目サイト

和装前撮りなら京都のブライダルベール
http://www.bridalveil-kyoto.com/
海外挙式の手配、サポート
http://www.whitedoorwedding.com/
大きいサイズ デニム
http://www.rakuten.co.jp/lmax/
カップルでペアTシャツ
http://a-ka.shop-pro.jp/
太陽光発電 マンション
http://www.yokohamah.jp/apm_index.html